糖質制限とファスティングダイエットで痩せる!

ダイエットに成功する

標準体重を目指し、まずは雑誌やテレビで話題になった「糖質制限ダイエット」を行いました。

始めは「ご飯とパンを食べなければいい」と思って一切合切抜いていたところ、どうにも成果が上がらないので「糖質」をちゃんと調べました。

糖質を抑えること

糖質が含まれているのはご飯やパンだけではなくて、根菜などの野菜にもたくさん含まれていることを知ったり食品栄養そのものの勉強になりました。

糖質の多い食事を知り、控え、できるだけ全部手作りにしました。外食だと「もったいない」と思い、糖質の多いおかずも無理矢理食べてしまうのです。

始めは食欲と我慢だらけでとても心が苦しかったのですが、糖質制限を行ううち、だんだんと慣れてきて、あれやこれやと欲しがることもなくなりました。
「我慢」のピークのようなものがあり、ここを超えられないと元の食生活に戻っていたと思います。

それを乗り越えられたのは「絶対に元に戻らない、これを乗り越えれば痩せるんだ」という決意でした。
数ヶ月で順調に体重は落ちたのですが、目標にあと一歩のところでストップ。

ファスティングダイエットに挑戦

目標は標準体重だったので、最後の手段と思い「ファスティングダイエット」を実行しました。

絶食という事ですが、日常生活を送るにはなかなかそういうわけにもいかず、朝はタマゴやサラダチキンを食べて活力を出しました。
昼は野菜ジュースのみ、夜はフルーツジュースのみという数日間でしたが、糖質制限で間食もせず少量の食事に体が慣れていた事もあったのかそこまで極度の空腹は感じず過ごせました。

おかげで8ヶ月ほどで10キロ近く減量し、目標体重に届きました。

肌がボロボロになる、リバウンドする、とよく聞きますが、ちゃんと栄養バランスも考えて食品を選び、サプリなどを取っていれば大丈夫です。
リバウンドに関しても、体が減量後の体重で定着すると、糖質を普通に食べるような食生活を戻しても体重は増えません。

急にムチャクチャをして減らすより、だんだんと体に慣れてもらうように制限をした方が、体にもいいしリバウンドもしにくいのかなと思います。

今度は酵素ドリンクを使ってファスティングダイエットに取り組もうと思います。

酵素ドリンク!クレンジング酵素0の口コミ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です