油を取り過ぎちゃいけないと分かっていてもしっかり洗顔したい!

肌のケア

さっぱりで潤いも取りすぎない洗顔って肌にも優しいし良いですよね。最近やっと、その方法に出会い、お肌の調子が良いんです!

洗顔って化粧がしっかり落とせていないとくすみの原因になるし、油分を取りすぎてもシワの原因になるし難しいですよね。

そんな悩みで試行錯誤して数年、見つけたのはシンプルな方法。

とっても簡単なシンプルな方法

まず、メイク落としと洗顔石鹸ですが、特に今までと変更なく、薬局で誰でも買えるものを使ってます。

変わったのはその方法で、まず、クレンジングを顔全体に伸ばし、30秒間放置します。この30秒で汚れが浮き上がるのでそれをぬるま湯で洗い流します。

次に洗顔石鹸を100円でも買える泡立てる道具で泡立てて、細かい泡のモコモコにします。それを顔全体に広げます。ポイントは肌は直接擦らず、泡を伸ばすだけということです。そしてまた30秒数え、ぬるま湯で洗い流します。

以上です!

シンプルですよね。でもこれで顔をゴシゴシ擦るより顔がスッキリするんです。鏡で見ても毛穴の汚れが落ちているのがわかります。

ちなみに、私が使っているのは泡立ちが良いといわれているクリーミューという石鹸です。泡だって気持ちいいですよ。

化粧水や乳液はちゃんとする

そのあとにちゃんと化粧水、乳液で潤いも閉じ込めておけばたまった汚れがなくなるので肌もきれいになりますよ。

私の場合、この洗顔を始めてからホウレイ線が目立ちにくくなったのが一番嬉しかったことです。

特に改めて用意するものもないのでオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です