脇あせの臭いの対策を伝授!

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

私は、脇あせが凄くて暑いから寒いから関係なく脇に汗をかいてしまいます。かなりの脇あせで放置していると脇が臭くなり周りを気にしてしまいます。私がした中でよかったのは、一時間に一回は、デオドラントのウエットテッシュで脇を拭き取り、スプレーのバンで脇に振りかけ脇の汗が臭いの元になるので市販の脇あせパッドを脇にして一時間に一回交換すると、だいぶ臭いも少なくなり服に直接汗がつかないようにしたら服からも臭わなくなりました。

冬場も臭いますが夏の暑い日には、もっと臭います。

夏は、もっとこまめに代えるようにしてるのと、EMとゆう液をキャップ一杯に水を適当に入れて薄めてスプレーに入れて汗をかいてる所に振り付けて拭き取っています。EMは、臭い消しにもなります。正式な名前は、ハウスケアー発酵液 EMダブリューといいます。

洗濯にも使えて臭い服を洗うのにもよく洗濯機に液を少し入れるだけでも消臭になります。

脇だけじゃなく体全体も使えるし、これを使ったら不思議なぐらいに臭いが少なくなります。

私の友人は、太ってるし汗かきで臭いますが、EM液で体を拭くと臭いが少なくなりましたよ。
体臭がするからと香水を大量に振る人がいますが逆効果で余計に臭くなります。

あとはクリアネオというクリームも評判がいいですね。

こちらのクリームの体験談はこのサイトが参考になりますよ。
【大失敗した口コミ!】購入する前に知るクリアネオの3つの注意点!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です